カルテットと帰省からの期間

古い連ドラを見つつ、帰省から戻りつつ、自炊しつつ。。。

なんとなく、プライベートなことをここにも書いてみることにした。どこに書くかがどうでもいいわけではないが、お金稼ぎをしたいわけではないので場所が多少分散してもいいだろうと思う。

なんとなく既存の僕のブログは「終わったこと」ばかり書いているので途中経過のこと、やりかけのことも気軽に投稿するような感じにしたい。が、特にここに書くモチベーションはないのでいきなりこの記事も(当該部分は削除して)既存ブログに移動するかもしれない。

その辺は、僕のさじ加減。

帰省していたが、戻ってきた。久々に外に出た気がする。帰省中は大学時代の先輩とお酒を飲んだ以外は一切外出をしていない。お金も使っていない。

別に地元の友だちと会っても話すこともないし、特にやりたいこともないのでダラダラとテレビを見たり、『プログラミング言語Go』を読んだりしていた。

帰り道もつつがなく終わり、荷物を置いて久々に帰ってきたからと近所を散歩していたら雪が降ってきて驚いた。

ドラマ「カルテット」を今更見始めた。

第1話、第2話をみたところだ。今後の展開が楽しみな段階。

役者陣がみんなうまくてとてもいい。久々に集中して見たい連ドラに出会えた感じがする。いや、本放送1年前なんだけど。

僕は20代なんだけど、最近の若者なんて一括りにできやしないし、僕自身は自分と同世代の話よりも少し上の世代の物語のほうが好きだ。なんでかはわからない。相性の問題かもしれないし、自分の経験値の問題かもしれない。

軽井沢の別荘でこれからどんな物語が展開されるのか。見るか見ないかは自分のさじ加減なのだが、とても楽しみだ。もったいぶって見ようと思う。

今日は自炊をした。野菜と肉のバランスが悪く、野菜炒めを作るはずが肉炒めになってしまったが、そんなこともある。

自炊をしている理由は、外食の一食分の材料費で2食分以上作れるから、要するに節約も少し視野に入れている。あまり無駄つかいばかりしていたし、何も考えずに予約したゲームが来月に届いてしまったりするので節約をしないといけない。と思ってはいる。

明日から仕事始め。特に感慨はない。粛々とやる。

自分語り専用ブログをやっていく。

自分語り専用ブログをやっていく。