久しぶりにフツーの1日

515hikaru
2 min readJan 10, 2018

--

今日はわりと平和だった。日付が変わってしまっているので正確には昨日である。

1/4から仕事はしているが、社内サービスでHTTPS適用とかいう雑務とかをしていた。1/5はまともに仕事してないし、3連休はずっとゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをやっていた。本当にこれしかやっていなかったはずなのだが、まだクリアまで行っていない。

3連休明けの火曜日はなぜか東京にいた。僕は地方都市に住んでいて、東京までは新幹線を使わないととても行けないような地域に住んでいる。出張で日帰りだ。疲れた。

そんな変則的な毎日ばかりでのなか、やっと今日という日になったので、通常業務を朝から晩までやった。通常業務のほうが嬉しい。好きなときにコンビニに行けるし、お金も無駄遣いしないし、近所の定食屋がおいしい。今日は晩御飯は定食屋で豚肉の生姜焼きを食べた。

今日は普段はあまり気にしない内容のコードを書いていた。全部Windowsの、いや全部Excelのせいでそういう面倒が生じ、貧乏くじを僕がひいた格好だ。面倒だけど、とりあえずStackoverflowコピペしたら動いたという感じではなくなんとなくはわかったという感じだったのでよしとする。

偉い人は今日も会議とスプレッドシートとプレゼン資料とにらめっこすることに忙しそうだった。正直そんな忙しさならば、こっちから願い下げだけど。

結局遅くまで起きてしまった。明日は早く寝たい。

--

--